fc8Times

welcome to wherever you are

チェルシー プレミアリーグ 26節 スウォンジー・シティ戦 採点

チェルシー (H) 3 - 1 スウォンジー・シティ (A) プレミアリーグ 26節 2/25, 2017

 

 

前半ロストタイムに同点弾を決められたときは、また、引き分けの流れかぁーと思ったけど、後半にきっちり勝ち越しスウォンジー・シティ(Swansea City) から勝点3を獲得。

 

 

 

プレミア300試合目をスタメンで出場したセスク(Fabregas)が躍動。

序盤からいいパスを通して、リズムをつくっていた。

 

2試合連続先制点を決めているペドロ(Pedro)も好調で、この日のファーストシュートを放つ。

 

この2人に前線の前線のアザール(Hazard)ディエゴ・コスタ(Diego Costa)が絡み、スウォンジーのゴールに迫るも決められない。。。。

 

そして、19分、その4人の見事な連携で先制点がうまれる。

決めたのはセスク!!

 

先制点の後も圧倒的に攻めるチェルシー

 

しかし、前半ロストタイム、嫌な位置でのFKをスウォンジーに献上すると、あっさりジョレンテ(Llorente)に決められてしまい、前半終了。。。。

 

後半に入ってもコスタ、アザール、ペドロ、セスクの4人を中心にスウォンジーを攻め立てる。

 

ほんとにこの試合のセスクは躍動していた。

 

で、待ちに待った追加点が72分に決まる!!

 

ペドロの素晴らしいシュート!!

 

これだけペドロの好調が続くとウィリアン(Willian)も出場が限られてくるな。

 

84分には、アザールの深い位置への侵入からのクロスにコスタが見事なボレーで3点目!!

 

これで試合を決め試合終了、勝点3を獲得!!

 

 

スタメン

クルトワ (Courtois) 6.0 失点はしょうがないかな。その他の時間は、比較的活躍のシーンはなし。

アスピリクエタ (Azpilicueta) 6.0 ハンドの疑いの場面は助かったかな。縦パス、前線へのロングパス、攻め上がってのいいクロスと攻撃面での貢献も光った。

ダヴィド・ルイス (D. Luiz) 5.5 カンテにミスをカバーされるシーンがあったり、失点の場面も集中が切れる場面があった。前線へのロングパスはいつものように見事。

ケーヒル (Cahill) 5.5 いつものように積極的な守備で貢献も失点の場面はもう少しなんとかできたはず。。。。

モーゼス (Moses) 5.0 失点の場面はマークを簡単に外してしまった??それともマークはそもそもミスマッチ??クロスの質も低く攻撃面でもいつものように貢献できず。。。

カンテ (Kante) 7.0 今日も素晴らしいパフォーマンス。ボールを奪取、奪取、奪取。そして、リズムのいいショートパスで攻撃に繋げる。

セスク (Fabregas) 7.5 素晴らしいパフォーマンス!!ボールに触って、パスをはたき、試合のリズムをつくって、得点にアシストに。感覚が完璧だったなら、あと2点ぐらい取れたかも。

マルコス・アロンソ (M. Alonso) 6.0 守備での貢献はみられたが、クロスの質が。。。。

ペドロ (Pedro) 7.0 前線で効果的に動き回り、貴重な追加点を確実に決める。

アザール (Hazard) 7.0 ゴールはなかったが、前線でかき回して、スウォンジーディフェンスを混乱に陥れた。コスタへのアシストも見事。

ディエゴ・コスタ (Diego Costa)  6.5 最後に決めてきた。前線の他の2人とセスクとの連携でスウォンジーにゴールに迫った。もう1点ぐらい欲しいかな。それかもう少し早い時間帯に。

 

交代

マティッチ (Matic) 6.0 守備固めで入ってきて、追加点を与えず役割を全う。

ウィリアン (Willian)  - 出場時間短く採点不可

ズマ (Zouma) - 出場時間短く採点不可

 

監督

アントニオ・コンテ監督 (Antonio Conte) 6.5 セスクのスタメン起用が見事にあたり、勝点3獲得。前節の引き分けを引きずらず、また、快勝するところがすごい。

 

 

次は、ホーム連勝新記録もかかったウェストハム戦(vs West Ham)

連勝、連勝!! 

 

 

  "25節 バーンレイ戦 採点"はコチラ↓↓↓↓

fc8times.hatenablog.com

 

 "24節 アーセナル戦 採点"はコチラ↓↓↓↓

fc8times.hatenablog.com

 

"23節 リバプール戦 採点"はコチラ↓↓↓↓

fc8times.hatenablog.com

 

"22節 ハルシティ戦 採点"はコチラ↓↓↓↓

fc8times.hatenablog.com

 

"21節 レスター戦 採点"はコチラ↓↓↓↓

fc8times.hatenablog.com

 

"20節 トッテナム戦 採点"はコチラ↓↓↓↓

fc8times.hatenablog.com

  

"19節 ストーク戦 採点"はコチラ↓↓↓↓

fc8times.hatenablog.com

 

"18節 ボーンマス戦 採点"はコチラ↓↓↓↓ 

fc8times.hatenablog.com