fc8Times

welcome to wherever you are

チェルシー チャンピオンズリーグ GS 5節 カラバフ戦 採点

チェルシー (A) 4 - 0 カラバフ (H) チャンピオンズリーグ GS 5節 11/22, 2017

 

 

1試合残してグループステージ突破!!

 

スタメン

クルトワ (Courtois) 6.5 序盤にミチェルにバーを叩かれるシーンがあったが、その後は、最後方からゲームを見守った。クリーンシート達成。

アスピリクエタ (Azpilicueta) 7.5 キャプテンとして、右CBとして先発。58分にケーヒルがピッチに入ってくると左WBに。守備の役割は難なくこなし、攻撃面でもクロスを何度か供給。ひとつはモラタのヘディングでのゴールを何度もアシスタントした美しい軌道を描きアザールへ。

ダヴィド・ルイス (David Luiz) 6.5 ルイスが先発に戻ってきた。ミスらしいミスもなく、ロングフィードも何回かみられた。けど、なんかいつもより大人しくもみえた。

リュディガー (Rüdiger) 6.5 前回のローマ戦のミスを取り消すようにスピリットをみせ、走り勝ち相手カウンターを潰す。

ザッパコスタ (Zappacosta) 6.5 高い位置取りでしばしばカラバフ陣内に深く侵入。が、侵入後がうまくいかなかった。。。。

セスク (Fabregas) 8.0 パスをうまく散らしゲームのリズムをつくるコンダクター。なんども美しいタッチダウンパスを後方から通す。やり直しさせられたPKも難なく決めた。

カンテ (Kante) 8.0 ブルーズのエンジン、心臓。カンテがいることによりセスクが行きている。カバーエリアの広さもあるが、危機察知能力もさすが。週末のリヴァプール戦に向け75分にピッチを後に。

マルコス・アロンソ (Marcos Alonso) 7.0 常に高い位置を取り、アザールと絡み攻撃に貢献。守備面でもプレスバックでボールを回収。アロンソも週末のリヴァプール戦に向け58分にピッチを後に。

ウィリアン (Willian) 8.5 2ゴールに2PK獲得。この試合の全てのゴールに絡む。いいパフォーマンスをコンテ監督にみせアピール。仕掛けが度々阻まれて相手カウンターを食らうのが気になった。強豪だと失点に繋がりかねない。。。。

ペドロ (Pedro)  7.5 セスク、ウィリアン、アザールとの絡みは美しい連携で2点目を演出。献身的な動きも目立った。欲を言えば1点決めたかった。

アザール (Hazard)  8.0 モラタのポジションで偽9番として先発。先制点のPKを落ち着いて決め、2点目のウィリアンのゴールも美しくアシスト。今夜も身体がキレていた。

 

交代

ケーヒル (Cahill) 6.5 アロンソに替わりピッチへ。試合をクロージング。

モラタ (Morata)  6.0 アザールに替わりピッチへ。何度かゴールのチャンスはあったが、ボールが足につかなかった。。。。

ドリンクウォーター (Drinkwater)  - 出場時間短く採点不可

 

監督

アントニオ・コンテ監督 (Antonio Conte) 7.5 1試合を残しグループステージ突破!!カラバフが早い段階で退場者を出し、少し楽な展開になり週末のリヴァプール戦に向けうまく選手のやりくりができた。ルイスとの関係も改善されていればいいが。。。。

 

 

C'mon Blues!!!!

 

 

 

 

カンテとバカヨコの破壊者コンビもチェック!!

月刊footballista (フットボリスタ) 2017年 12月号 [雑誌]

月刊footballista (フットボリスタ) 2017年 12月号 [雑誌]

 

 

 キレッキレのアザールになってみる!?

mask-arade(マスカレード) パーティマスク Eden Hazard Official Chelsea FC Mask アザール
 

 

 

"4節 ローマ戦 採点"はコチラ↓↓↓↓

fc8times.hatenablog.com