fc8Times

welcome to wherever you are

日本代表 ベルギー戦 採点

日本 0 - 1 ベルギー 国際親善試合 2017 11/15, 2017

  

 

最終的にルカクに決められたベルギー戦。。。。

 

スタメン

川島永嗣 6.0 幾つかのファインセーブがあったが、最終的にルカクにゴールを割られた。。。。

酒井宏樹 5.5 大迫への素晴らしいクロスを供給。終盤で負傷(?)で交代。状態が心配。

吉田麻也 5.5 失点するまではうまくルカクの対処をしていたが。。。。FKから惜しいヘディングシュートも放つ。

槙野智章 6.0 後半下がって受けようとするルカクに付いて行きいい寄せをみせるなど、いい対応をみせていただけに失点は残念。。。。

長友佑都 5.5 タイミングのいいオーバーラップからクロスを上げるもゴールには繋がらず。。。。

山口蛍 5.5 後半に入りいい位置どりでベルギーの縦へのパスをカット。

井手口陽介 6.0 いい寄せ、カット、ボール奪取から攻撃に移り、日本に攻撃を牽引。FKから吉田にいいボールを供給。

長澤和輝 6.0 先発代表デビュー。高い位置でのパスカットから浅野にパスを供給するなど、前半うまく試合に入れた一つの要因。

浅野拓磨 5.0 速さを活かし右サイドで仕掛けたが、シュートのタイミング、パスの判断、クロスの質を高めたい。ボールをうまく収められない場面も目立った。。。。

原口元気 5.5 守備での貢献が目立った。が、攻撃面でいつもの迫力ある突破の場面はみることはなかった。

大迫勇也 5.5 ベルギー相手には、いいポストプレーも幾つかでき、酒井宏樹からのクロスに惜しいヘディングシュートを放つ。

 

交代

森岡亮太 5.0 交代でピッチに入って来た直後、PA手前で切り返してシュートも決められず。。。。

久保裕也 5.0 自身がクラブでプレーしているベルギーでの試合だが、インパクトを残せなかった。。。。

杉本健勇  5.0 ベルギーのミスからボールを奪ってシュートを放ったが決められず。。。。

乾貴士 5.5 交代直後のファーストプレーでドリブルで切り込んでの惜しいシュートを放つも決まらず。。。。

酒井高徳  - 出場時間短く採点不可

 

監督

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督 5.5 ブラジル戦とは逆で試合の入り方はうまく行ったが、その時間帯に得点を決められず、後半、交代を行った後、明らかに流れをうしなった。。。。

 

 

 新しい"勝色"ユニフォーム

 

 これでベルギーにリベンジ!?