fc8Times

welcome to wherever you are

日本代表 ブラジル戦 採点

日本 1 - 3 ブラジル 国際親善試合 2017 11/10, 2017

  

 

遊ばれたブラジル戦。。。。

 

スタメン

川島永嗣 5.5 ネイマールの2本目のPKは素晴らしい反応で防ぐが、3失点。。。。3失点とも川島ができることは少なかったが。。。。

酒井宏樹 5.5 ネイマールの対応に追われる。身体をうまく入れ抜かせずイライラさせる場面も。

吉田麻也 4.5 VAR判定によりブラジルにPKを与え先制点を献上。。。。バーを直撃する惜しいFKを蹴った。早い時間帯に先制点を取られ混乱するチームをディフェンスリーダーとして最終ラインからまとめたかった。。。。

槙野智章 5.5 素晴らしいカット、スライディングをみせるも失点を防ぐことはできず。。。。前線へのロングフィードで魅せるシーンも。CKからの素晴らしいヘディングで日本唯一の得点を決める。

長友佑都 5.0 代表通算100試合目にキャプテンマークを巻き出場。序盤にいいカット、いいブロックをみせるもその後はブラジルの攻撃に翻弄される。

長谷部誠 5.0 あまりにも早い失点に混乱するチームを落ち着かせることができず、自身もプレスに行っても簡単に剥がされるブラジルの攻撃に為す術がなかった。。。。

山口蛍 5.5 ジェズスを倒してPKを与えてしまう。久保にいいパスを出し攻撃に起点になる場面も。後半には積極的に前に出てのカット、インターセプトと持ち味がみられるようになった。。。。

井手口陽介 5.5 日本代表の中で最も積極的にボール奪取を狙い続けた。クリアが中途半端になり、マルセロに強烈なミドルを決められる。CKから槙野の得点をアシスト。

久保裕也 4.5 守備に奮闘。攻撃では速いクロスをあげるも得点に結びつかず。。。。前半だけの出場。

原口元気 5.0 槙野の縦パスを上手く受け、上手く前を向き、倒されFKを獲得。それ以外では、いつものような突破はみられなかった。。。。

大迫勇也 5.0 ブラジル相手にはいつものようにボールを収めることができず。。。。

 

交代

浅野拓磨 5.5 久保に替わり後半からピッチに。積極的に仕掛けて行った。終盤のチャンスは決めておきたかった。。。。

森岡亮太 5.0 トップ下に入ってプレー。インパクトを残せなかった。。。。

乾貴士 6.0 ピッチに入って直ぐの縦への突破はラインを割ってしました。。。。

杉本健勇  - 出場時間短く採点不可

遠藤航  - 出場時間短く採点不可

 

監督

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督 5.0 いきなりの失点によってゲームプランが崩れた。が、試合の入り方に問題があったか??

 

 

 新しい"勝色"ユニフォーム

 

 あと8ヶ月、ロシアW杯!!