fc8Times

welcome to wherever you are

日本代表 ハイチ戦 採点

日本 3 - 3 ハイチ キリンチャレンジカップ 2017 10/10, 2017

  

 

うーーーーーんーーーーーな試合。。。。

 

スタメン

東口順昭 5.0 1失点目は一歩早く飛び出しができれば。。。。後方からのコーチングで防げる失点もあったようにも。。。。

酒井高徳 6.0 同点弾に絡む。PA内で落ち着いて切り返し、巻いたボールでゴールを狙うも外れる惜しいシュートも。

昌子源 4.5 ハイチのボランチの侵入に対応しきれず、失点。その後も集中を切らして失点。合計3失点はいただけない。。。。

槙野智章 4.5 後半、長友からキャプテンマークを受け取ったが、バタバタする守備陣に落ち着かすことはできなかった。。。。

長友佑都 6.5 キャプテンマークを巻き、前半のみプレー。倉田の先制点をアシスト。基本的に高いポジショニングで、ハイチ守備陣の裏を狙い続けた。

遠藤航 5.0 杉本の得点の起点となるスィッチのパスを配給。守備面ではアンカーとしてのフィルターはあまりかからなかった。。。。

小林祐希 6.5 落ち着き払って、キープ、スルーパス、サイドチェンジと攻撃のリズムを指揮した。

倉田秋 6.0 長友のクロスに反応し、ヘディングで2試合連続弾を決める。

浅野拓磨 5.5 右サイドから中に切り込んで行くプレーが目立った。が、個人プレーに走り過ぎているようにみえた。。。。

乾貴士 6.5 ドリブルで突っ掛けて、相手を翻弄。

杉本健勇 6.5 ポストプレーもしっかりこなし、代表初ゴールも。積極的にシュートも打てていたので、もう1点取りたかった。

 

交代

車屋紳太郎 5.5 同点弾に繋がるクロスを上げる。ボールが足につかない場面も見られ、全体的にデュエルで勝ててなかった。。。。

原口元気 6.0 右サイドでピッチに入るも左サイドにポジションを移してから調子が出てきた。左サイドをハーフウェイラインからドリブルで持ち上がりシュートも外れる。。。。

井手口陽介 6.0 右サイドの深いところに侵入し、クロス、香川と細かなパス交換と積極的に攻撃に絡んだ。

香川真司 5.5 酒井のシュートを触り、コースを変え同点弾。

大迫勇也 6.0 得点を求められてピッチに送り出されたが結果は出ず。ポストプレーは流石。

武藤嘉紀 5.0 結果を求められたが、目立った活躍はできず試合は終了。

 

監督

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督 5.0 いつもと違うメンバーで守備陣は後半に崩壊。予想外の試合展開で予定していたテストができなかったんではないか。。。。植田は途中交代で出場させたかった。。。。

 

 

本田が戦うメキシコ・リーグはこんなリーグ!! 

月刊フットボリスタ 2017年11月号

月刊フットボリスタ 2017年11月号

 

 

 あと8ヶ月、ロシアW杯!!