fc8Times

welcome to wherever you are

日本代表 サウジアラビア戦 スタメン予想

W杯出場を決めての最終戦

 

サウジアラビアはW杯出場権をかけ、彼らのホームで本気で向かってくる。

 

日本はどのような結果になっても首位突破だが、いい流れを保ちつつW杯までにチーム力を底上げする為にも単なる消化試合にすることはないだろう。

 

そんなサウジアラビア戦、ハリルホジッチ監督は、どんなスタメンで臨むんだろうか??

 

 27名のメンバーから香川長谷部はコンディションが万全ではない為、回復を優先して離脱した。

  

GK 
川島永嗣 (FCメス) 
東口順昭 (ガンバ大阪) 
中村航輔 (柏レイソル)

DF 
酒井宏樹 (マルセイユ) 
酒井高徳 (ハンブルガーSV) 
長友佑都 (インテル)
槙野智章 (浦和レッズ) 
吉田麻也 (サウサンプトン) 
昌子源 (鹿島アントラーズ) 
植田直通 (鹿島アントラーズ) 
三浦弦太 (ガンバ大阪)

MF 
長谷部誠 (フランクフルト) *怪我からの回復を優先して離脱
山口蛍 (セレッソ大阪)
井手口陽介 (ガンバ大阪) 
高萩洋次郎 (FC東京)
小林祐希 (ヘーレンフェーン) 
柴崎岳 (ヘタフェ)
香川真司 (ドルトムント)
 *怪我からの回復を優先して離脱

FW 
浅野拓磨 (シュトゥットガルト)
久保裕也 (ヘント)
本田圭佑 (パチューカ) 
乾貴士 (エイバル)
武藤嘉紀 (マインツ) 
原口元気 (ヘルタ・ベルリン) 
岡崎慎司 (レスター・シティ) 
杉本健勇 (セレッソ大阪)  
大迫勇也 (ケルン)

 

勝ちを考えつつ、リフレッシュもさせ、チームの底上げも考えながら。。。。

 

また、オーストラリア戦と違って、誰がスタメンになるのかむずかしい。。。。

 

でも、サウジアラビア戦のスタメンは、こんな感じかなと予想。

 

 

f:id:frankc8:20170905073210p:plain

   

4-2-3-1で、

 

 

CFは、岡崎

ここは、プレミアリーグで好調の岡崎かな。

オーストラリア戦で消耗しているだろうし、もともと故障明けの大迫は今回はベンチに。

杉本は、後半の途中交代で観てみたい。

 

 

左 原口 トップ下 柴崎 右 本田

左は、オーストラリア戦では途中からピッチに入り、らしさを見せた原口かな。

武藤も観てみたいけど。。。。

 

トップ下は、今回こそ柴崎に期待

 

右は、本田かな

ここは、本田を観ておきたいんじゃないんだろうか、ハリルさん。 

 

ボランチは、山口井手口

長谷部が離脱したのもあるし、オーストラリア戦のインサイドハーフコンビ(山口井手口)をボランチのコンビで観てみたい。

高萩小林もどこかのチャンスで観てみたいけど。。。。

 

4バックは、左から酒井高、昌子、植田、酒井宏

CBは、アントラーズ・コンビで、植田を観てみたい。

吉田は、ここまでW杯アジア最終予選全試合フル出場なので、ここではベンチからになるんだろうか??

サイドバックは、左 酒井高徳をスタメンで。右は、 酒井宏樹

 

 

GK、川島

川島かな。

東口の可能性40%。

 

 

 

オーストラリア戦から6人を入れ替えてみた。

 

勝ちを考えつつ、リフレッシュもさせ、チームの底上げも考えながらとなると、今のメンバーだと6人ぐらいがバランスが取れているように思う。

 

 

 

 

 最終試合も勝利をー!!

 

 

 

戦い方の違いも確認できるザックジャパンのW杯アジア最終予選(全8試合)の記録

 

代表選手の覚悟、オシム & 代表レジェンドからのエール