fc8Times

welcome to wherever you are

日本代表 UAE戦 スタメン予想

3/16に25名の日本代表が発表された。

 

GK
西川周作浦和レッズ
川島永嗣(メス)
林彰洋FC東京
 
DF
酒井宏樹マルセイユ
酒井高徳ハンブルク
長友佑都インテル
槙野智章浦和レッズ
吉田麻也サウサンプトン
森重真人FC東京
昌子源鹿島アントラーズ
植田直通鹿島アントラーズ
 
MF
長谷部誠(フランクフルト) *怪我のため離脱
山口 蛍(セレッソ大阪
今野泰幸ガンバ大阪
髙萩洋次郎(FC東京
倉田秋ガンバ大阪
香川真司ドルトムント
清武弘嗣セレッソ大阪
 
FW
本田圭佑ミラン
浅野拓磨シュツットガルト
原口元気ヘルタ・ベルリン
宇佐美貴史アウクスブルク
大迫勇也(ケルン)
岡崎慎司(レスター)
久保裕也(ヘント)

 

超重要な後半戦初戦のUAE戦のスタメンは、どうなるだろうか??

ハリルさん、重要な決断が迫られる。

 

長谷部の怪我による離脱。

 

本田、長友のクラブでの出場時間の短さ。

 

大迫、原口、久保のクラブでの好調さ。

 

岡崎、香川のクラブでの出場時間の増加。

 

今野の2015年3月以来の日本代表再選出。

 

こんな要素を考えて、スタメンを予想するとこんな感じじゃないかと予想。

 

f:id:frankc8:20170323062844p:plain

 

4-2-3-1で、

 

 

前は、1トップ 大迫

このところの好調を考えると本命は大迫かな。 

岡崎もクラブでスタメンを奪い返してるし、岡崎の可能性も40%ぐらいかな??

 

 

原口  トップ下 香川  右 久保

左は原口で決まりかなと。

トップ下は、セレッソ大阪に復帰後、あまり試合に出れていない清武よりドルトムントで出場時間を伸ばしてる香川になるかも。

清武の可能性は30%ぐらいかな。

右は、クラブで好調の久保かな。

ハリルさん、経験的、精神的なことが重要だと今回再三いってるけど、本田は、ベンチスタートと予想。

メンタルと経験を買って、本田になる可能性は40%

 

 

ボランチは、今野山口

ほんと、長谷部の離脱はイタい。。。。

ハリルさんも一番ここを悩んでるんじゃないだろうか??

ここは、経験値を考慮して、今野を選んでくるんじゃないかと。

高萩も面白いとおもうけど。 

 

4バックは、左から酒井高  森重  吉田  酒井宏 

左SB 長友の可能性40%くらいかな??

 

 

で、GK 西川

 

 

岡崎、大迫2トップの可能性もあるかと思って、その場合はこんな感じかと。 

f:id:frankc8:20170323062914p:plain

 

岡崎大迫縦の関係2トップ

 

岡崎が前からガンガン追って高い位置でボールを奪い、ショートカウンター原口大迫久保がドーンと!!

 

そんなシーンみたいな。

 

ほんとに、この一戦はワールドカップ出場にはチョー重要な一戦。

 

どんなスタメンでも誰が得点を取ってもいいから

 

勝点3

 

を取って欲しい。

 

 

 

  

4?2?3?1?サッカーを戦術から理解する? (光文社新書)