fc8Times

welcome to wherever you are

花粉症初心者

2017年3月。

 

完全に花粉症デビューを果たしてしまったようだ。。。。

 

2016年も兆候がなかったわけではない。

眼が痒いとか。。。。

 

しかし、2017年3月は、全く比ではない。

 

酷いときには、どこかの砂漠で砂嵐にあった後に、眼から鼻から口から耳から細かな砂の粒子を確認できるかのように、眼から鼻から口から耳から花粉の粒子の存在を感じ、涙、鼻水、咳が止まらなくなって、頭も辛うじて動いているような状態になってしまう。

 

本格的にデビューしたと思われるのは、2週間ぐらい前。

 

鼻がムズムズして、鼻水が止まらなくなったのが始まり。

f:id:frankc8:20170317055845j:plain

 

微熱も出たり出なかったり。。。。

 

風邪なのか??

 

花粉症なのか??

 

花粉症の場合、何をどうすればいいのか??

 

完全に花粉症初心者。

f:id:frankc8:20170317061434p:plain

 

数十年、国民病って言われてる花粉症でなかったものにとって、当然経験値がゼロ。

 

情報が周りにあふれていても、今までは真剣に吸収していないからうわべだけの薄い知識しかないし。

 

改めて、自分の関心ごと、関連ごとじゃないことの情報っていくら周りにあふれてても吸収の深度が全くないなぁーって感じた。。。。

 

で、周りの人に教えてもらって毎日使って、携行しているのがコレ。

 

 イハダアレルスクリーン

 

反発イオン技術というやつで、顔とか髪とかに着こうとする花粉を反発し、寄せ付けないみたい。

 

1週間ほど使ってるけど、朝出かける前にシューっとしていくと楽な気がする。

*ちょっとプラシーボ効果的なものも含まれている気もするけど。

 

ミクロの霧と説明があるけど、そんなに細かく吹き付けられないので、水のしぶきって感じかもしれない。

 

まぁ、いまのところこれで少し楽になってるので、少なくとも今シーズンはこれを使い続けて行こうかな。

 

それとももっと情報が集まってきて、もっといいのがあらわれるかな??

 

いや、そもそも完治しないかな??