fc8Times

welcome to wherever you are

amazon の破壊力ハンパないな!! amazon go

昨日、Amazon Dash Button が、日本でサービス開始した記事を読んで、また流通業界へのインパクト、破壊力がハンパないものが、日本でも開始されたなーと思っていたら、もう次のがちゃくちゃくと計画されているみたいだ。

 

amazon go


Introducing Amazon Go and the world’s most advanced shopping technology

 

単純にスゴい!!!!

 

 Go アプリで店にチェックインして、好きな商品を取って、そのまま店から出て行く。(レジに並んだり、レジで会計する必要もない!!)

 

"Just Walk Out Shopping Experience" ってよんでるみたい、この体験を。

 

この体験を実現させる為に使ってる技術は、自動運転車 (self-driving car) に使っている技術に似たようなものらしい。

 

 

Amazon.com: : Amazon Go

 

 

数年後とかに日本でもサービスが開始されるとしたら、スーパー、コンビニはそのときのために、どういう対抗策を練ってるんだろー??

 

 

ちなみに Amazon Dash Button からはボタンをポチッとするだけでこんなものとかが届いちゃうみたいです。

アタック Dash Button

アタック Dash Button

 

 

 

ネスカフェ Dash Button

ネスカフェ Dash Button

 

 

 

 

サントリー天然水 Dash Button

サントリー天然水 Dash Button

 

 

とかとか。

 

他のボタンは ↓ から確認できます。

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4752863051