読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fc8Times

welcome to wherever you are

日本代表 サウジアラビア戦 スタメン予想

日本代表 Football 2018年ロシアW杯アジア最終予選 ハリルホジッチ

今夜のサウジアラビア戦。

 

ハリル体制が始まって、いちばんスタメンの予想が難しいと思う。

 

これまでの主軸(特に、本田香川長友)のコンディション不良、怪我。

 

そして、原口清武大迫の躍進。

 

最終予選で、グループ首位になれる可能性も出場圏外になる可能性もあるという大一番。

 

うーん、難しい。。。。

 

単なるコンディションだけでなく、メンタル面、経験値も考慮してくるだろうし。。。。

 

ハリルさんも相当考えたみたいだし。

 

まずは、先週金曜日の、オマーン戦。

 

大迫清武のパフォーマンスは、すばらしかった。

 

大迫 2得点

清武 1得点 2アシスト

 

この2人は、ハズす要素が少ない。

 

齋藤は、仕掛ける姿勢はよかったけど、ボールが足についていないときが多々あって、スタメンは??って感じかな??

 

本田は、

 

"本田は試合のリズムが足りないということが確認できた"

 

ってハリルさん言われてたし。。。。

 

浅野のパフォーマンスもイマイチだったからなー。。。。

 

永木、まずまずよかったけど、スタメンは難しいそう。

 

小林は、ゴールだけじゃなく、スルーパスとか効果的だったと思うけど、スタメンじゃないんだろーな。。。。

 

オマーン戦、オマーン戦後のハリルさんの発言、それまでの流れからするとこんなスタメンじゃないかなと予想。

 

 

 

f:id:frankc8:20161115072258p:plain

 

 

4-2-3-1で、

 

 

前は、1トップ 大迫

 オマーン戦の勢い、ポストプレイ、落ち着き、スタメンでくるかな。

岡崎の可能性も30%くらいかな??

 

 

原口  トップ下 清武  右 本田

右が難しい。。。。

浅野だと心許ないし。。。。

メンタルと経験を買って、本田になるかな??

浅野の可能性40%ぐらいかな??

 

 

ボランチは、長谷部山口

これは、固そう。

 

 

4バックは、左から酒井高  森重  吉田  酒井宏 

左SB 長友の可能性20%くらいかな??

 

 

で、GK 西川

ここは、ケガとかない限り、100%でしょう。

 

 

こんなスタメンと予想してみたが、誰がスタメンでも途中から入ってきても、どんなカタチでも、

 

勝点3

 

を取って欲しい。